2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(24)廃校・プール(深夜)
   こっそりとプールの横を抜けていくな
   おとさき。
   さき、ふっと立ち止まり、
さき「ねえ」
なお「ん?」
さき「プール」
   言うなり、プールの敷地に入っていく
   さき。
なお「え、ちょっと」
   仕方なくついていくなお。
   当然ながら人はいない。
   プールには水が張ってある。
なお「う…何かヘンな匂いしない・・」
さき「今朝、水入れ替えてたよ。使わないと
 傷むから、ときどき使ってるんだって」
なお「まさか、泳ぐ・・・とか」
さき「(くすくす)泳いでみる?」
なお「何考えてんの。さき、死んじゃうよ」
   プールサイドを歩く二人。
   6レーンある25メートルプール。
   真ん中の飛び込み台に乗って両手を広
   げてみるさき。
   その姿をぼんやりみているなお。
さき「鳥になりたかった・・・」
   空を見上げるさき。
さき「ねえ、なおちゃん」
なお「なに」
さき「二人で制服着てあちこち行けてうれし
 かった」
なお「わたしもだよ」
さき「もっといろいろ行きたいなあ」
なお「いろいろ行こうよ」
さき「あちこち行きたい。どこへでも行ける
 ようになりたい」
なお「(様子がおかしいのに気がつく)・・
 ・さき?」
さき「鳥になりたかった」
   言うなり、ばっと両手を広げてダイブ
   するさき。
   あっ、となるなお。
   が、何もできない。
   ザッバーンッ!!!!!
   激しい水しぶきを上げてプールに落ち
   るさき。
なお「さきっ!!!」
   さき、うつぶせのまま両手を広げた格
   好でぷかぷか浮いている。
   その姿は十字架のようにも見える。
   ピクリとも動かない。
   何が起こったのか把握できず、動けな
   いなお。
   が、はっとわれに返り、駆け出す。
なお「さき!さきっ!!!」
   自らもプールに飛び込み、さきに駆け
   寄ろうとするなお。
   さきは、
   うつぶせのまま、十字架のように手を
   ひろげて、水の中、両目をしっかりと
   開いたままプールの底をじっと見つめ
   ていた・・・。


Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/40-e9ed4438