2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なお「夢…」
   そのとき、なにかをはっと思いつくな
   お。
   できる?
   できるの?
   わたしにはそれができる?
   頭の中で自問自答を繰り返すなお。
   やがてひとつの答えにいたる。
   少し笑顔になるなお。
   その様子に不思議そうなさき。
さき「なおちゃん?」
なお「ねぇ!さき!」
さき「え?な、なに?」
なお「あった!」
さき「え?なにが?」
なお「夢!夢だよ!わたし、やりたいことが
 あるよ!」
さき「ええええ???」
   明るく笑うなお。
   できる、できるよ!
   ちがう!
   やる、やるんだ!
   心の中で確実に答えがでている。
   自分の中で答えをみつけてうれしそう
   ななお。
   さき、わけがわからない。
なお「がんばって学校行くよ。叶えられるま
 でけっこう時間かかると思うけど・・・が
 んばるよ」
さき「えーーっと・・・そうなんだ。なにを
 するの」
なお「え?(いじわるっぽい笑顔で)そうだ
 なぁ。教えてあげなーい」
さき「あー、ひどーい!なおちゃん、いじわ
 るだよぉ!」
なお「誰かさんが隠し事をしていた罰でーす
 ご愁傷さまー」
さき「えー、なになに、なんなの?私ちゃん
 と言ったじゃない」
なお「(真面目に)ねえ、さき」
さき「(驚いて)は、はい」
   じっと見つめ合う二人。
なお「わたし、ちゃんとやりたいこと思いつ
 いた。きっと叶えてみせる。でもね、いま
 は言えない。今言ったら…叶わないような
 気がするから」
さき「なおちゃん」
なお「これはわたしの願掛けみたいなもの・
 ・・叶うまではさきには言わない。でも、
 ね」
さき「うん」
なお「もしその夢がかなったときは、まっさ
 きにさきに言う。まっさきに言うよ…」
さき「なおちゃん」
なお「私を信じて…!」
さき「・・・すごい。なんだかよくわから
 ないけど・・・本気なんだ?」
なお「本気だよ」
さき「そうかぁ・・・」
   微笑んで、じっとなおを見るさき。
   真面目ななおの笑顔。
   まっすぐで曇りがない。
   まるでさきへ告白の様に聞こえる。
   なおなりの告白。
さき「なおちゃん…応援するよ」
なお「ありがとう」
   さき、なおをぎゅっと抱きしめる。
   なおもさきを強く抱きしめる。
さき「なおちゃん…大好き」
なお「私も…好きだよ」
   笑いあいながら抱きしめあう二人。
   うれしい。
   お互いにうれしい気持ちがみちてくる。
   わだかまりは、ない。
   そしてキス。

   流れる静かな時間。 (絡み)
   二人だけの静かな時間。
   外は雨もやみ、いつもよりかえって綺
   麗な夜空。
   月明かりも差し込んでくる。

   そして、優しい時間は終わり。
   現実にもどらなければならない。

さき「ねえ、なおちゃん」
なお「ん?」
さき「がんばってね、ずっと見てるよ」
なお「…うん」

   女神のような穏やかな微笑のさき。
   うれしさもあるが、さみしさもその笑
   顔には、含まれている。

さき「帰ろ…」


Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/39-e36d4e8c