2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【h.m.p】涼川絢音&春原未来イベントin秋葉原
★開催日
  6月18日(土曜日)    

★参加女優
  涼川絢音(すずかわ・あやね)
  春原未来 (すのはら・みき)

★開催場所
①1店舗目:12時~
【ラムタラメディアワールドアキバ】

②2店舗目:17時~
【ラムタラエピカリアキバ】

★参加条件
☆イベント参加対象商品(下記の商品をご購入の方が参加できます。)
・1枚目:「壊し愛2 涼川絢音×春原未来」(2016年6月4日発売)
・2枚目以降:h.m.p作品すべて(2,800円以上)


★参加特典
①1店舗目:12時~
【ラムタラメディアワールドアキバ】
東京都 千代田区外神田 1-15-2 ミオス本館ビル6F
03-5207-5656

☆イベント特典(衣装:水着)
・1枚購入特典:握手、生写真、サイン、グループ撮影(女優2名‐3名様)
・2枚購入特典:1枚購入特典+ハーレムショット1枚
・3枚購入特典:2枚購入特典+個人撮影タイム(女優2名-1名)


②2店舗目:17時~
【ラムタラエピカリアキバ】
東京都 千代田区外神田 4-3-2 システムOAプラザ東京本店ビル
03-5209-4088

☆イベント特典(衣装:水着)
・1枚購入特典、2枚購入特典、3枚購入特典:
  1店舗目と同じ。


【2店舗参加特典】
イベント限定「特別編集版 A4版生写真」をプレゼント!
(※1店舗目で配布した「生写真」ご提示ください。)
さらに、2店舗ともに3枚ご購入でのご参加の方には、各女優ごとでの2ショット撮影を特典に!!


皆さまお疲れさまです!(・∀・)ゞシュタッ!!
取り急ぎ、本日12時~と、17時~の二回、
秋葉原にて、涼川絢音さん&春原未来さんのWイベントがありまっす!!
白虎監督も同行されるんじゃないのかな~と思われますので、
(た、確かっ…記憶が~)
関東近郊にお住まいの、お時間ある方、お小遣いに多少の余裕のある方~
いつもひたむきで、レズに本気(~と書いてマジ!)な生き方が素敵なお三方~
よろしかったら是非とも応援しにいらして下さいませ~m(__)m

※私め…行きたかったんですが、
意識高い百合オフ会(in 御茶ノ水)に今月のお小遣い、
使いきっちゃいました~!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・
ど、どうか私めの代わりによろしかったら、
お願い申し上げますぅ~~m(o´・∀・`o)mペコリ

以上、取り急ぎのお知らせでした♪(*^-')b
(・∀・)ノシ ホナマタ~

2016.06.13 (o゜◇゜)ゝ
皆さまおはようございます♪(*^-^*)ゞ

すみません、色々レポート、もう少々お待ち下さいませ~\(__)
ここ六月に入って、色々用事が重なりすぎてアップアップですぅ~(*TーT)b

ただ今から恒例のお料理教室行って参ります!
今日のメニューは、
八宝菜&粟米湯(スーミータン)!
(*^▽^)/★*☆♪

では皆さま、今日もボチボチで!
(*・∀・*)ノ ホナマタ~♪




夏っぽくてお姉さんっぽ~ぃ!!
Σ(゜Д゜)

( ☆∀☆)(←姉萌え。)

2016.06.12 ビ。
ビビアンズ可愛ゆすぅ~っ!!
(*^▽^)/★*☆♪
2016.06.06 着いた…。
オリンパスショールーム♪\(^o^)/♪

はりきって習ってきまっす!
L(‘▽‘)/
皆さま、おはようございます♪
昨日は家の用事で走り回っておりました~(^o^;ゞ

★ちなみに本日は、初心者の為のデジタルカメラ教室へ行って参りまっす!!

いえ、せっかく良いカメラ持ってるのに
(↑私にしては!)
使いこなさな、もったいないかな~と♪
(・∀・)d

探したら、カメラメーカーさん主催の教室があったので、お値段も手頃やし、
単発やし、思いきって申し込んじゃいました~♪\(^o^)/♪


※百合オフ会の軽いレポート、まとめる時間作れなくてすみません!
近日中にはup~できたらエエなっ♪
(↑超マイペース。)

では皆さま、今日もボチボチでいきませう~♪
(・∀・)ノ ホナマタ~♪ 
意識高い百合オフ会♪(*^▽^)/★*☆♪

ただ今帰りの新幹線でつ。
二次会は例によって、家の用事で
泣く泣く諦めです(;_;)/~~~

アカン、猛烈な睡魔が~…。
私め、京都へ着くまで仮眠取りまする~(´-ω-`)zZz

※主催者の方に許可を頂きましたので、
軽いレポートはまた後ほど~\(__)

(⌒0⌒)/~~ ホナマタ~


(ノ゜ο゜)ノ。。花のお江戸です。(コソッ)
【先生の講評】
ここでは時代劇ならではの強みのことに触れておきます。
ひとつはアメリカの西部劇に匹敵する物語性です。
現代の設定で物語性を過剰に表現すると
リアリティ欠如になりますが、時代劇では物語性が
ふんだんに表現できます。
ふたつ目はシェイクスピア劇に匹敵する心理追求タッチです。
時代劇では人物のディフォルメが可能ですので、
そのことは、心理劇を作るのに大いに役立ちます。
~さっそうとした巴の人物像が魅力的でしたね。
いつもながら取材も丁寧になされていました。
巴の心情変化は義仲について行きたいのを
諦める処にあります。
説明の会話を省略して、心情変化を出来事(エピソード)により、
表現してみましょう。
シーンも、もう少し必要であったように思います。


★皆さまお疲れさまでした~m(__)m
先生の講評~
…要するに、説明セリフが多すぎ&場面をセリフに頼りすぎっって事ですネ♪(・∀・)d

~すみません…私、その時代の空気感伝えたさに、
参考文献&資料読み込みすぎました…orz
(宮尾登美子さんの「平家物語」、富田常雄さんの「武蔵坊弁慶」、
源平合戦関連資料、平安時代の服飾・時代考証…etc.)

※毎回少人数ゼミで発表(朗読)&それ以外の生徒全員が講評する形式です。
(先生は最後の総評)

いえ、単なる宿題なんですが(;^_^A
一人一人の生徒は皆さま、聞いてくれるお客さん~
少しでもお客さんを楽しませたい&喜ばせたい&驚かせたい
(今回は真面目なお話だったので意外性~驚かせるの書けませんでしたが~)
その一心で、短い時間のシナリオに、(確か10分間だったかな~)
知り得た情報を詰め込みすぎました~。

時代劇や、職業ものって、専門的な知識が必要ですが、
そればっかりだったら、単なる歴史ドキュメント番組の中の、
判り易い解説ドラマになってしまっています…。

そこからもう一歩踏み出して、話さなくても行動で、
よりドラマチックにお客さんに伝えるには~
もっと場面増やさなアカンかったわぁ~。とか、
(短時間でさりげなくキャラクターの個性を出すのも、悩みドコロ~)

判らない人にも、判りやすく伝えたいって、
説明しすぎる事で却って複雑に長くなってまうねんな~
話の運びがシンプルじゃなくなってる~…!!とか、

別にそこまで説明しなくても良いトコあるな~とか、
時間が経つと、足りないトコがい~~っぱい!!ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!
客観的に色々見えてくるんですけど~(_´Д`)ノ~~

※時と場合によって、効果的にナレーションが使われる事があるので、
ナレーション、あっても全然良いと思われます。
今回の私めの課題は説明セリフが多い…!という事でした♪(oゝД・)b

授業で皆さまに講評されながら~
(あくまでも批判ではなく、良い課題作りの為の、批評♪)
可愛い娘チャンに一刀両断にされながら~
半泣きになって帰りながら~
次の週にはケロッとリベンジで課題出したりして~
皆で帰りにご飯食べたり~
大好きなドラマの話をしたりして~
ほんま楽しかったなあ~…。
(って過去の話か~ぃ!!)

森羅万象、ありとあらゆる出来事に興味は尽きません♪(*'o'*)d
全ては(私好みの)百合萌えのため~…!!ε-d(-∀-` )フゥー
(て、結局、そっちか~ぃ!)

久々に長々と失礼しました!
(完全に気分が切り替わりました~!)
では皆さま、どうぞ今日も良い一日をおすごし下さいませ~m(__)m
(〃'▽'〃)ノシ ホナマタ~♪
   雪がしんしんと舞い落ちる。
義仲「今頃は、木曽も冬支度かの…」
巴「殿、木曽へ帰りましょうぞ」
義仲「木曽へ…」
巴「春には福寿草が、秋には蕎麦の花が咲きまする。
 そうじゃ、天竜川の畔(ほとり)を共に早駆け
 致しましょうぞ!」
義仲「また駆けたいのう。そなたの小鞠と儂のはやてと。
 木曽の山々を最後に仰ぎ見たのは、何時であったか…」
巴「義仲殿…」
   
   蹄(ひづめ)の音。
巴「あれは…」
   今井四郎兼平(31)が義仲の愛馬はやてを
   引きつれ馬を駆けてくる。
兼平「殿ッ!」
   馬から飛び降り、平伏する兼平。
兼平「九郎判官義経殿、源行家(ゆきいえ)両軍が、
 宇治川を越えたと今しがた伝令が……あッお前は、
 巴ではないか!」
巴「兄上」
兼平「何故ついて来た!殿の足手纏いじゃ!」
巴「申し訳ありませぬ…!」
義仲「兼平、その話はもう良い」
兼平「はッしかし…」
義仲「良いのじゃ」
兼平「…はッ!」
巴「…」

義仲「前には平家、後ろは源氏、進むも退くも
 地獄よの」
巴「…」
義仲「じゃが、仮にも旭将軍と謳われたこの儂(わし)じゃ。
 九郎殿には恨みは無いが、鎌倉殿に一太刀なりとも
 浴びせてくれるわ!」
巴「ならば巴も御供仕りまする!」
義仲「ならぬ!」
巴「聞きませぬ!」
義仲「巴ッ!」
   睨み合う巴と義仲。
   阿修羅のごとき巴の形相。

義仲「ハハハ。まさに張魂(はりだましい)じゃの。
 言うても聞かぬわ。巴が男子であったら儂以上の
 大将になったであろうよ」
巴「…」
義仲「じゃが、極楽浄土への旅に女子連れとあっては、
 この義仲、末代までの恥よ!」
巴「…!」
義仲「それにの、義高はどうなる?あやつは巴を母とも
 姉とも慕とうておる。明日の身は誰にも判らぬ。
 万に一つ、生き長らえた折、儂の悲願を誰が義高に
 伝える?」
巴「…(悲壮な表情)」
義仲「その様な顔をするでない。これ、これが死にに行く者の
 顔に見えるか?」
   晴れ晴れとした、義仲の力強い笑顔。
巴「…見えませぬ…!」
義仲「儂は生きる!死ぬまで生きる!」
巴「…!」
   愛馬はやてに乗る義仲。
   義仲を見上げる巴に兼平、
兼平「巴、後の事はこの兄に任せい!義仲様は
 儂が命に代えてもお守りする!」
巴「兄上…!」

   山の端(は)からうっすら朝日が滲(にじ)む。
義仲「時が移る。兼平、参るぞ!」
兼平「はッ!(騎乗し、後に続く)」
   巴を後にする義仲と兼平。
   少し離れた小高い丘で振り返り、
義仲「巴!」
巴「!(ハッとする)」
義仲「そなたはまこと儂の朝日であった!」
巴「…!」
義仲「生き延びよ!木曽の山で再びあいまみえようぞ!」
巴「…義仲殿…!(涙で視界が滲む)」
   昇る朝日に消えゆく義仲の姿。
   いつまでも見ている巴。


 
 END。