2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(16)病院・222号室(昼)
   それぞれの制服に着替えているなおと
   さき。
   二人ともうきうきして着替えている。
   着替えているあいだも、ちょっかいだ
   したり、はしゃぎあったり。
   頭の包帯をとるなお。
   驚くさき。
   大丈夫、と、笑顔のなお。
   着替え終わってお互いを見る。
   それぞれに可愛い制服姿のなおとさき。
   満足そうな二人。
   何か企んでいるような二人の笑顔。
   制服姿のまま、こっそり部屋を出る二
   人。
   ベットの上には、
   『買い物に行ってきます。
        夜には戻ります。
             なお&さき』
   と、走り書きの書き置き。

(17)街中
   繁華街。
   たくさんの人ごみ。
   手をつないで喋りながら通りを歩く
   なおとさき。
   今までで一番楽しそうで生き生きして
   いる二人。
   他愛のないことでも、けらけら笑って
   いる。
   人ごみの中ではどこにでもいる、普通
   の女子高生の仲良し同士の二人にしか
   みえない。
   街中には、彼女たち以外にもたくさん
   の学生たちがいる為、なおさら目立た
   ない、ありふれた二人。
   いまごろ病院じゃ大騒ぎだよー、
   とか、
   帰ったら大目玉だろーなぁ、
   とか、
   他愛のないことをしゃべっている。
   (ここの一連のシーンはBGMのみで
   セリフはなし、イメージビデオ的に)

   ウインドウショッピングを楽しむ二人。
   服、バッグ、アクセサリー、ネイル。
   …etc.   

   買い食い。
   ファーストフード、アイス、クレープ、
   ドリンク。
   …etc.
   
   カラオケ。
   歌って、叫んで、笑って、泣いて。

   プリクラ。
   いろんなポーズをとって何枚もとる。
   最高の笑顔。ときには変顔。

   夜のとばりが降りてくる。
   人ごみの中を腕組みながら歩いていく
   二人。
   二人の姿は人ごみの中にまぎれていき、

   そして、見えなくなった。


Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/34-263e6df6