2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(9) 病院・222号室(朝)
   はっ!と目が覚めるなお。
   がばっ!と起き上がる。
   はぁはぁはぁ・・・。
なお「夢・・・?」
さき「おはよ」
   さらに、はっとして横を向くと、ベッド
   に腰かけ何かを書いているさきの笑
   顔が。
なお「お、おはよう」
さき「大丈夫?なんか悪い夢でも見たの?」
なお「悪い夢って・・・」
   さっき見た光景を思い出すなお。
さき「(少しおどけて)あれ?顔赤いよ?な
 んかエッチな夢でもみちゃった?」
なお「(言葉をさえぎるように)違うから!」
   きっと、睨みつけるようななお。
   その様子に驚くさき。
さき「ご、ごめん」
   怒鳴り声をあげた自分に気づいて、さ
   らに真っ赤になるなお。
   ベットから起きると、足早に部屋を出
   て行く。
さき「なおちゃん・・・」
   さき、状況がわからず、ただ見送る。

(10)トイレ内(兼、洗面所)
   ばしゃばしゃと、勢いよく顔を洗うな
   お。
   一通り洗い終わると、またじっと自分
   の顔に見入る。
   複雑な表情。
なお「・・・なんで」
   じっと見つめていても何も変わらない。
   顔から流れ落ちる水のしずく。
   服を濡らしても、気づかない。
さき「濡れるよ」
   ゆっくりと横を向くと、
   微笑んでいるさき。
   手にはタオルが。
   じっとさきの顔をみていると、タオル
   を差し出してくる。
   なお、一瞬ためらうが、タオルを受け
   取る。
なお「・・・ありがと」
さき「(にこっとして)どういたしまして」
   すぐには顔を拭かず、少しタオルを見
   つめて、ゆっくりと拭きだす。
なお「くしゅっ!!!」
   くしゃみをするなお。   
さき「ちゃんと拭かないと風邪ひくよ。部屋
 にもどろ?」


Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/29-7a19cc63