2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
短大最後の文化祭が近づいてきました。
他の大学はどんな雰囲気か知りたくないかな…?
よし、うちの大学の文化祭に誘っちゃおう!
思い立ったが吉日、さっそくナカタニちゃんに連絡をとってみます。
あんまりケータイに出てくれないので、彼女の家に電話をかけてみました。
(ケータイ好きじゃないらしいです…)
彼女のお姉さんが出てきました。
「妹さん、いる?」
「…あの娘ねぇ、今、千葉へ帰ってるんよ」
「あ、そ~なん。で、いつ帰ってくるん?」

ナカタニ姉妹の父親の転勤先が、大阪から千葉に変わったため、
実家も××県から千葉に変わりました。
その事を知っていたので、特に不審にも思わず、軽い調子でたずねました。
「それがわからないのよ」
「え…どういう事??」
よくよく事情を聴いてみると、彼女は大学を休学していると言うのです。
「それっていつから!?」
「つい最近」
「!」
私はとても驚きました。
お姉さんから千葉の彼女の家の番号を聞き出し、すぐに電話をかけました。

「どうしたん、急に。…何かあったん?」
「うん…ただ、何となく…」
「何となくって、何となくで大学を休学するのか、あんたは!」
ハッキリ理由を言わず、のらりくらりとした態度を取る彼女に、
ついイライラしてしまい、思わず責めるような口調になっていました。

それからはひたすら千葉の彼女へ電話をかけました。
私は学歴至上主義者じゃないけれど、せっかく浪人してまで入った大学。
行かなきゃもったいないやん!
何とか復学してもらえないだろうかと、元々は筆不精だったんですけど、
ケータイ代も馬鹿にならないので、手紙を書くようになりました。
彼女から、返事は無かったけれど、以前彼女が××県へ戻っていた時に、
私にくれた手紙の返事を一度も書いた事が無かったので~(^o^;)ゞ
お互い様かな~…。

(16)へとつづく。

Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/280-62f4e376