2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(4) 病院内、待合室
   昼の閑散とした時間。
   一人椅子に座ってドリンクを飲んでい
   るさき。
   他には誰もいない。
   ぼんやりと通り過ぎるなおの姿。
   気が付いて追いかけるさき。
さき「なおちゃん、何か飲まない?」
なお「・・・」
   振り返るなお。
   あいかわらずニコニコとしたさき。
   面倒臭そうななお、とりあえず待合室
   に入ってくる。
さき「何飲む?」
なお「自分で選ぶ…」
   自販機に立ち、選び始めるなお。
なお「ろくなのないな…」
   無表情のなお。適当にボタンを押す。
さき「苺ミルクかぁ、いいね」
   無視して椅子にすわり、飲み始める。
   ひょこひょことついてきてなおの横に
   座るさき。
なお「あのさ」
さき「ん?」
なお「ほっといてほしいんだけど」
さき「あ。ごめん。じゃあ、黙ってるね」
   あさっての方をむいて持っていた自分
   のドリンクを飲み始めるさき。
   わかってないじゃん、と、呆れ顔のな
   お。ため息。とりあえず、急いで飲み
   干してさっさと出て行こうとする。
さき「あ、どこ行くの?」
なお「トイレ」
   出て行くなお。
   慌てて自分のドリンクを飲み干して追
   いかけるさき。

(5) 病院内、廊下
   すたすたと歩くなお。
   後からちょこちょこ追いかけるさき。

(6) トイレ内
   トイレに入ってくるなお。
   洗面所の前の鏡の前で立ち止まるなお。
   じっと自分の顔を見つめる。
   好きになれない自分の顔。
   自分の顔を見ながら物思いにふけって
   いると、
さき「何見てるの?」
   と、鏡の中に映りこんでくるさきのニ
   コニコ顔。
   無邪気すぎるさきの笑顔にうんざりし
   たように、
なお「不快な顔」
   (なお自身のことを言っている)
   と、吐き捨ててくてくと歩いていき、
   個室に入り、シャッ!、とカーテンを
   閉める。
   それはまさに「私の中に入ってこない
   で」というなおの意思表示。
   それを見て少し悲しそうな表情になる
   さき。
   事態を飲み込んで寂しそうな微笑をた
   ずさえてその場を離れていく。


Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/27-f821c7ad