2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(1) 公園(昼・薄暗い)
   人気のない公園。
   揺れるブランコ。
   軋む音が公園内に響き渡る。
   ブランコを漕ぐ制服の少女(なお)。
   (カメラには顔を映さない、なおの主
   観で描写。なおから見た視線で)
N(なお)「鳥になりたかった」
   さらに激しくなるブランコの音。
   感情のまま、スピードを上げていく。
N(なお)「私、鳥になりたかった」
   激しく行き来する地面と空。
   瞬間、視界が一回転する。
   ドサッ!
   (地面に落ちた)

(2) 突き抜けた青い空
   タイトル、フェード・イン。
   「制服レズビアン~制服の小鳥たち~」
   青空の下には、
   病院。
   隣にはプールのある小さな廃校。
   周りには立ち並ぶビルの群れ。
   そのビルはまるで病院を取り囲むよう。

(3) 病院・222号室(朝)
   二人部屋。
   眠り続けるなお。
   頭には包帯が巻かれている。
   もう一方のベットに腰掛け、じっとな
   おを見つめるパジャマ姿のもう一人の
   少女、さき。
   (さき、ここから先の場面、常にニコ
   ニコと笑っている。強い笑いではなく
   微笑に近いぐらいの笑顔、微笑みで)
   なお、かすかにうなってゆっくりと目
   を開ける。
なお「(・・・天井?)」
   事態を把握できないなお。
   何度も目をぱちぱちとさせながらあた
   りを見回そうと顔を横に向ける。
   自分を見つめる少女と目があう。
   ニコニコとした微笑をこちらに向けて
   いる。
なお「(ぼんやりと)だれ?」
さき「わたし、さき」
なお「さき?」
さき「そう、さき」
なお「ここ、どこ?」
さき「城西総合病院、222号室。…の産婦
 人科」
なお「(びっくりして)産婦人科!?」
   ゆっくりと体を起こす。
さき「他の部屋、空いてないの。急患はとり
 あえずいつもここに来るから」
なお「・・・急患」
さき「頭」
なお「え?」
さき「頭。痛くない?」
なお「ああ」
   なお、頭に手をやる。包帯に気が付く。
なお「ちょっとぼんやりするけど」
さき「ナースコールするね」
   さき、自分のベットの横にあるナース
   コールのボタンを押す。
なお「ちょっと勝手に・・・」
さき「目が覚めたら呼んでって言われたの」
なお「あぁ・・」
   不審な面持ちでさきを見つめるなお。
   さき、気にせずニコニコとほほえんで
   いる。駄目押しで、
さき「わたし、さき」


Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/26-898a704d