2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
放課後と言えば、彼女がまだ転校したての頃、
私はクラブ(吹奏楽…アルトサックスやってました…一応)へ行こうと、
教室を後にしようとした時、なにげなく振り返ると~
教室の隅の椅子にポツン…と座っているあの娘の姿が。
「帰らへんの?」
「うん」
「何してんの?」
「別に。ボーッとしたいから」
「ふ~ん…」
…ヘンなヤツ。
2・3時間後、忘れ物をした私は、再び教室へと戻りました。
「ちょっと、まだいたん!?」
「うん」
「あれからずっと?」
「うん」
~信じられへん。
絶対ヘンやわ、この娘!

すみません。思いつくままに取り留めもなく書いているので、
お話の中の時間が前後しています。

「秋桜(コスモス)って、ナカタニちゃんって感じ」
「何、それ?」
「何か、そ~ゆ~イメージがあるもん」
「そう?」
「うん、そう」
「そうなんだ…」
(↑めちゃクール。)

櫻(さくら)を見ても彼女の事を想い出します。
公園のブランコに櫻の枝がしなだれかかり、
春になるとそれが一斉に満開になって、
花びらが雪のように降り注いできます。
花吹雪のなかで、ブランコに揺られている彼女の姿は
とても絵になりました。
スケッチしたいな…と思いました。

(13)へとつづく。

Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/253-fe057b34