2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
霧の深い山道を迷わず歩いてゆく、りなとゆい。
「りな…どこへ行くの?」
「…」
無言でゆいの手を引っ張っぱるりな。

山の頂上。そこは霧の深い高原が広がる。
強い風で、一瞬霧が止む。
辺り一面の薄紫の花の群生。
地元の者も寄り付かない、トリカブトの高原。

「ねぇ、ゆいちゃん覚えてる?」
「え」
「ここであの子、死んじゃったの」
「…」
「ゆいちゃんの事、ブスブスって苛めるから。この花美味しいんだよ。
信じないの?って言ったら、自分から食べて…馬鹿な子」
「りなのせいじゃないよ…可哀相な事をした・・」
後悔の念に駆られるゆいにりなは言う。
「どうして?全然可哀相なんかじゃないよ」
「りな…刑事さんが何かつかんでる。もうやめよう」
「遅いよ。もう。今さら一人殺しても二人殺しても一緒じゃない?」

偶然がきっかけで、ゆいとりなはトリカブトの毒性を知る。
少年を死なせてしまった秘密をずっと心に抱えて二人で生きてきた。
秘密のままで終わるはずが、ゆいの災難…大学での集団レイプ事件、
ゆいが取った客…関口亨のSM趣味からエスカレートした暴力行為に
我慢ならず、ゆいだけを救う、という正義感を実行してしまうりな。

「私たち、いつになったら幸せになれるんだろうね…」
「…りな」
「でもそれももう終わり」
ピルケースを取り出すりな。
「ゆいちゃん、死のう?」
「…」
いつも笑顔しか見せない、りなの瞳は潤んでいた。
「…!」
思わずりなを抱きしめるゆい。
「ゆいちゃん…」
一滴(しずく)、りなの頬を伝う涙。

りなとゆいはお互いを依存しあっていた。
だが、全てはゆいの為だと判っていた。
ただ守りたかっただけなのに・・。

「りなの為だったら私、死ねるよ?」
「じゃあ証明して…」
ゆいにカプセルを渡すりな。
自分用にりなはもう一つカプセルを取り出す。
ゆいとりな…二人はニッコリと微笑みあい…
目を閉じて…最後のキス。

Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/209-125c6b90