2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ドラマ・パート(1)】
『Girls Love Story 前編』

「…私は忘れられるより忘れることを選んだ」
大人になったつかさが回想する形(ナレーション)で物語は進行してゆきます。

避暑地の学園。
窓際でつかさが置き忘れた本を読み耽る翔。
声をかけられず、黙って翔をみつめているつかさ。
視線に気づき、つかさに声をかける翔。
「今度貸してくれる?」
10年ぶりに再会した二人。
懐かしさ・おいてゆかれた恨み辛み・憧れ…
複雑に交差する翔への想いに、何と答えて良いか判らず、
逃げ出してしまうつかさ。

「つかさは私を避けている」
(台詞でしか表現されていなかったので、つかさと翔の気持ちのすれ違いを
もう少し行動で観たかったな~…と。ドラマ部分…時間的にやっぱ無理っすか!?)

「今日こそ言うんだ」
翔の家の前まで来ていながらなかなか踏み切れない。
「伝えないと…きっと後悔する」
劇中何度もつぶやくつかさ。
やっとの想い、一大決心で告白しようと翔に話しかけたものの、
翔はヘッドホンをつけていて、つかさの話を全く聞いておらず。
泣きそうな表情のつかさ。
つかさの気持ちのゆらぎをヘッドホンという小道具を使って
うまく表現しているなあ~…と思いました。

そんなつかさを優しく招き入れ、昔と変わらない態度で接する翔。
「あの頃と一緒だね…」
翔に抱き締められ、溢れる想いに…我慢できなくて、
自分からキスを求めるつかさ。

(ちょ~ッッ!!なんて大胆なっ!!…いくら翔が優しく抱き締めてくれたからって、
受け入れて貰えるとは限らないのにィ~ここで拒まれたら立ち直れない程
傷つくかもしれないのにィ~…恐れずに行動しちゃうつかささん…素敵っす…。
何の疑問も無く受け入れる翔様も…スゴ過ぎっす…(゜ロ゜)
つか、二人とも、恋情が絡む新たな関係に突入する前に、
もう少し迷い&とまどいを観せてから絡んで欲しかった…(T-T)

つかさを受け入れる翔。
気持ちの昂(たか)ぶるまま、
お互いの制服を脱がせあう二人の少女たち。
一途な欲望が痛々しくて…。
でもそこが良かったりします。

絡み部分は…これっ!!と言うこだわり(アングル・体位…etc.)が少ないので、
あまり詳しく突っ込めないのですが(^-^;
軽く気になったのは、ずっと想い続けていた大好きな人との初々しいエッチ…とゆ~より、
付き合って半年くらいのお互いに気心が知れた仲のエッチみたいやわ~
なんて思っちゃいました~(^^;
この作品の場合、リアル(現実)とフィクション(非現実)が交差して
どちらをも踏まえた上で、観客が楽しむ…という構成になっているので、
それはそれで有りだとは思いました。
やっぱAVだし…(^^;d
(階段でのエッチは…つかささん、背中痛くないん?大丈夫かな~!?
…ばっかりが気になりましたけど~(^-^;)
とはいえ、翔のつかさに対する想いがあまり描かれて無かったので、
絡みに行き着くまでが唐突な印象を受けました。
何かお互いの気持ちを再確認する小道具などがあれば…。
昔約束を交わした象徴の物…例えば…

以下、創作・パートへ…つづく。

(;¬_¬)ン?


(『レズビアンHanaのレズビデオ鑑賞日記』2008-07-25
《制服レズビアン》コメント欄より)

Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/62-ae58842c