2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【樹木の陰で(ラルゴ)】

私の愛するプラタナスの木の
しなやかで美しい梢よ
運命がお前たちに光をふりそそぐように

落雷や稲妻や嵐が
お前たちの平安を決して乱すことのないように
貪欲な南風もお前たちを傷つけないように

樹木の陰で
かつてこれほど
愛しく甘く快いものは無かった


物語の全編に渡って流れるピアノの旋律。
ジョージ・フレデリック・ヘンデル作曲(1685-1759)
オペラ『セルセ (クセルクセス)』の中の歌曲(アリア)
【樹木の陰で(オンブラ・マイ・フ)】

避暑地で読書する少女たちを
穏やかに見守るプラタナス(すずかけの木)
…という物語のイメージにピッタリなこの曲。
(オペラではコミカルな場面で使用されてますが…訳の意味は変わりませんです)
(訳は色んな方のを私が勝手にごちゃまぜです…許可無くゴメンナタイ)

昔、知り合いの音大生のお姉さん(美人!)に遊びで声楽を習っていた頃、
初心者向けに…とコンコーネの練習曲と共に、この有名なイタリア歌曲を教わりました。
生で聴く先生のソプラノはシンプルだけど美しい曲だな…と素直に感動していました。
お姉さんみたいに上手くなりたくて、一生懸命練習したなあ~…と言う記憶に残る
私にとっての、個人的に思い出深い一曲だったりします(^-^;ゞ

皆さま、1・4チャプターのドキュメント・パートを攻めていらっしゃるので、
ならば、私は敢えてドラマ・パートの2・3チャプターを攻めてみたいと思います。
(つか、そっちしか私には無理ですぅぅ~)
ちょ、長文&連投でもいいっすか!?(またかいっ!)
以下、めちゃネタバレ有り!
未見&興味の無い方はスルーでっっ(/--)/
(だからここは2チャン…以下略)

我が親愛なる女王様、ホントすみません、またお借りしますです…m(__)m
(あっ今…天からOK!!とゆ~慈悲深きお声が…( ̄人 ̄)アリガトウゴザイマスル…)

次から五つくらいに分けて長文&連投です…(ひぃぃ)
ではどうぞ~\(__)


(『レズビアンHanaのレズビデオ鑑賞日記』2008-07-25
《制服レズビアン》コメント欄より)

Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/61-20dc701e