2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グッドアフタヌーン、皆様。
ケイでございます。
土曜日のお昼下がりのひととき。
いかがお過ごしでいらっしゃいますでせうか。

私、昨日は可愛い姪っ子の中学進学お祝いを渡しつつ、
(面倒なので現金でっ)
姪っ子サービスで、車で古本屋・行脚(あんぎゃ)の旅に出ておりました。
古本屋の開店に合わせ、午前9:30~大阪(ほとんど京都寄り)を出発、
高速を使わず下の道路をひたすらドライブ。
目的地の彦根まで、古本屋をみつけたら、とりあえずチェックッ!!
「あ~ケイちゃん、あそこに古本屋~ッッ!!」
「なにィ!?よっしゃ行くで~!!」
それっUターンや~!!
~みたいな感じで、片道3時間、往復6時間の長旅でした…。
帰宅したら22時。
金曜特別ロードショー『ルパン三世vs名探偵コナン』~もとっくに中盤です。
…死ぬかと思った。
楽しかったけど。

道中、延々と小学6年生の女子の実態なんて聞かされました。
「ななちゃんは4人グループのボスでクラスのみんなをしきってる~」
「派手なグループとおとなしいグループがあってわたしは中間くらい」
「みんな巻き込まれたくないから、だまってななちゃんの言うこと聞いてる」
「4人は、修学旅行に男子の部屋に行って、先生が来てあわてて布団に隠れて、
3人は布団に入れたけど、1人はハミでてばれちゃったらしい」
(一つの布団に4人も入れるかぃっ)
「明日、みんなジーパンはいてきて!ってななちゃんが言うからクラスの女子
全員ジーパンをはいてきたら、ななちゃんは一人でピンクの可愛いショーパン
はいてきた。自分でゆっといて、意味判らんし!」
「気に入らない女子はトイレに呼び出して笑顔でせめる」
「いつもまわりに誰かつれてる」
「都合悪くなるとすぐ泣く」
「ど~考えても、ななちゃんが悪いのに泣くから、わたしが悪者になって、
しかたないから、あやまっとく」
「4人グループの中でくっついたり、離れたりして、そのたびにわたしと友達が
まきこまれる~」
…etc.

姪っ子は小学6年生にして、世の理不尽さと、女子の怖さを実感しているようです…。
苦労してる姪っ子には悪いけど、あまりにも行動が読めて絵に描いたような
ななちゃん話に思いっきり笑わせて頂きました。

けど近くにいたら、私も思わず謝ってしまいそうですが~。
なんで~!?年下なのに!?って姪っ子にゆわれました…。
年なんて関係無いっちゅ~にっ!!女子は怒らせたら怖いねんっ!!
って力説すると、なるほど~…とうなづく163㌢の姪っ子。
よっぽど恐ろしいのね…150㌢のななちゃんが…(。-_-。)

それにしても、ナイスキャラ・ななちゃん~Σd=(o-∀-o)グッ♪


Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/46-47c7c87c