2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クラブ・JeWeL(ジュエル)。
ブラック・ミュージック系の音楽が流れている。
フロアではグルーブに乗り体をゆらす、
B系ファッションの若い男や女たち。
ゆいの周りに群がる女の子たち。
「ゆい、踊んないの?」
「今日はやめとく」
「何で?盛り上がんないよ!皆、ゆいのダンスが観たくて来てるのに!」
昨日の出来事で気分が出ないゆい。
「ゆいちゃん、踊ろうよ!」
アイドル系の顔立ちの姫川りな(19)が声を掛ける。
「…!」
考えに捉(とら)われていたゆい、ハッとする。
無邪気なりなの笑顔に苦笑するゆい。
りなはクラブのマスコット。
妹の様に可愛がるりなに誘われると断れない。
何かを振り切る様に、ゆいはフロアへ…。

切れの良い迫力あるゆいのダンスパフォーマンス。
息を飲む周りのパフォーマーたち。
「やっぱゆいはすげぇや…」
フロアの中心で、一人、情熱的に踊るゆい。
男も女もゆいのダンスに魅了される。
憧れの眼差しでゆいを観るりな。

 × × × 

刑事部屋。
被害者の身元と名前が判明する。
広告代理店勤務、関口亨(とおる)(32)。
検証の結果…死因は急性心不全による自然死と思われていた。
だが現場で発見されたピルケースの中のカプセルを鑑識に
出したところ、微量だがアコニチン反応が出る。
そこで念のため、遺体を解剖にまわした結果、
体内からアコニチン反応が検出される。
よってアコニチンによる中毒死と判明。
「またアコニチンか…」
他の刑事の話によると、これまでにアコニチンが検出された
複数の未解決事件があったらしい。
自殺か?他殺か?
気になった能登は、それら未解決事件に関する資料を揃えて
もらうよう、その刑事に依頼する。
当時、ホテルに一緒に入った女性がいたらしい情報も報告される。
そして被害者の身辺を洗うと吉原の風俗店を頻繁に利用していた事が判明。
能登は白川と組み、聞き込み捜査を開始する。

Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/200-eb9d9d2f