2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大阪、晴れました~っっ(つ´∀`)つ

今日はご近所の皆さん、めちゃ早起きさんです!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ
普段見ない人もいっぱ~い!!
金環日蝕、デジカメ&ケータイでうつせますた~\(^o^)/
て、実はウチの弟さまに教えてもらったんですが~(^o^;ゞ

ウチの弟がデジカメで上手いこと撮影してるのを横で見て、私め~
「写メでも撮れるかな?」
「撮れるんちゃう?」
「ど、ど~すんの?」
「日蝕メガネにレンズ近づけて、ズームで撮れば?」
「判りますた…(゜~゜;)」

メガネを通して、裸眼では簡単に日蝕を確認できるんですが、
その上からケータイのレンズを重ねると~
ズームを合わせるのがなかなか難しい…(´-ω-`)

試行錯誤しながら~
「お~撮れたぁ~!見て見て~」
「まだ完全な輪になってないやん…」
「そ、それはこれからっ(-゜3゜)ノ」
ウチの弟さまは相変わらずクールですが~( ̄▽ ̄;)
私め、頑張って撮ってみました♪(・∀・)d

そこへ通りかかったご近所の通勤途中のサラリーマンのおじさん、
「写真撮れる?僕上手いこと撮れないわ~」
「撮れました~ほら(弟のデジカメを見せ)これ!」
「おお~綺麗に撮れてるな~!ど~やったん?」

さっそく弟のレクチャーが始まります♪
「おっ撮れたわ、ありがとうね!~なんかそこの○○さんの奥さんも
上手いこと撮れんてゆってたわ(笑)」
「あ、そうなんか~」

少し離れたトコにいらしたご近所の奥様方&お子様。
確かに試行錯誤していらっしゃるご様子。
おっちゃんと喋ってる弟をほっといて、さっそく奥様方の元へ走る私め。

「撮れました~?」
「それが~何か上手く撮れないんです~」
「やっぱし。ちょ~○○(←弟の名前)、こっちこっち~皆さんに教えて差しあげて~!!」
(↑誰?)
しゃ~ないな~…とやって来るウチの弟。
奥様方に再びレクチャー開始!しばらく試行錯誤して、
「あら、撮れたわ!」
「本当に?私もお願いします♪」

ウチの弟、大人気!\(^o^)/♪

そのうち私めのお母タマ&お父タマも出て来て
「見える?」
「もうすぐ輪になるで~!」
いつの間にかご近所中の人が日蝕の話題で集まり、ワイワイ賑やかな雰囲気に~
なんだかすっかり爽やかな朝ドラの世界になっておりました~( ̄▽ ̄)b

そして7:30頃~
「完全な輪になった!」
「ホンマやわ~」
「綺麗~…」

平安時代、太古の昔の人が観た同じ日蝕を、
現代の日本の私たちが観る不思議。。

皆さまでしばし鑑賞…(゜o゜)

五分も経つと、太陽のリングはなくなり、部分日蝕になっていました~。
「綺麗やったね~」
「良かったわ~」
「ほなお疲れさまでした~」
余韻を残しつつ、それぞれ出勤&朝の仕度をしに
皆さま帰って行かれました~(^3^)/

ホンマ綺麗かったわ~…。


Σ( ̄◇ ̄*)ハッ

リング状態の日蝕…撮るの忘れた…orz

「お姉ちゃん、残念やったな~…」
「ええ…(T-T)お喋りしてたらすっかり…ってか、おっちゃん!
まだいはったんっすか?会社大丈夫~!?」
「おっ(慌てて腕時計を見て)、行ってくるわ!」

いってらっさ~い(。°ー°)/~~


以上、【早起きは三文の得】とゆ~お話でした♪(*^-')b
楽しかった♪(^m^)ムフ♪

m(´・∀・`)m ホナマタ~
Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/797-da58c095