2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蛇足ですが~前の記事の追伸です♪(*^-')b

♯scene.1  人っ子一人いない田舎道。(昼間)
車一台きりで走行するマイ・ワゴンR。
京都から滋賀県の境目あたり~ちょうど二車線が一車線になるトコロ…
いきなり横から出現した一台の乗用車。(車種判らず…)
私めに挑むように、平行してぐいぐい速度を上げてくる…!!
(何、これ~、こっちはのんびり走ってたのに、順番抜かし&煽ってるんか~!!
この卑怯者ォォ~~!!)
持ち前の走り屋魂(?)に火がつき、負けずに速度をあげるマイ・ワゴンR。
しばらく競争するように並行しているが~
(やった!!勝ったゼ!!抜かしたった!!)
0コンマ一ミリの差でマイ・ワゴンRが瞬間追い抜く!!

「はい、そこのワゴンR止まって~!!」
…σ( ̄∇ ̄;)エッ?

後ろから鳴り響くサイレン…。
パ、パトカーなんてどこにも~…。
バックミラーをのぞくと~例の乗用車のてっぺんに~…
~サイレンついとるぅ~~!!
覆面パトカー!!
やられた…!!

覆面パトカーと競争してシモタ~…(_´Д`)ノ~~
てか、私普通に走ってたのに、煽ってスピード上げさせるなんて~
卑怯や~んか~…p(;o;)q

けど、お上は怖いので、私、逆らいません。(←小心者。)
素直に違反キップ切られますた…。
しかし、転んでもタダでは起きない私め♪
覆面パトカーの車内なんて、めったに見れないゼ!!

「(真ん中のメーターを指し)あ、これ何ですか~!?」
「それは、スピード測定器や」
「あ、サイドミラー、左右二つずつついてるんですね~、スゴ~イ!!」
「覆面やけど、制服は着てはるんですね~お仕事、お疲れさまっす!!(・o・)ゞシュタ!!」
~なんとなく仕組みを取材させて戴いて、お上とはお別れさせて戴きますた~\(_)

その後、走ってたら、めっちゃ色んなトコロで、
違反キップ切られてる車を見かけました…( ̄∀ ̄*)
その日は何かのキャンペーンだったのかしらん…?

以上、毎度おマヌケなお話で、失礼しました~m(o´・ω・`o)mペコリ
Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/493-be8bf0de