2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
取り急ぎ、スペシャルドラマのお知らせです!!
本日21時よりフジテレビ系列で、竹内結子さん主演のサスペンス刑事ドラマ
【ストロベリーナイト】が放映されます!!

原作者の誉田哲也(ほんだ・てつや)さんは青春小説から警察小説まで~
幅広いジャンルを手がけていらっしゃる新進気鋭の小説家さんです。
息もつかせぬテンポのあるストーリー展開&綿密な取材による臨場感、
主役から脇役の人々まで~それぞれが個性豊かで魅力的なキャラクター像…etc.
エンターテイメントに徹した作風でミステリー好きは勿論、一般の読者層にも
じわじわとファンを増やしていらっしゃいます。

そして何より、悩みを心に秘めながらも、ひたむきに戦う女性たちがとっても魅力的です!!
(カッコ良い女性、大好きでっす!!p(>o<)q)
※代表作『武士道シックスティーン』は成海璃子、北乃きい主演で
2010年4月に映画公開されています。

【ストーリー】
溜め池近くの植え込みから、ビニールシートに包まれた男の惨殺死体が発見された。
警視庁捜査一課殺人犯捜査係、唯一の女性係長である姫川玲子警部補は、
これが単独の殺人事件で終わらないことに気づく。
捜査で浮上した謎の言葉「ストロベリーナイト」の驚愕の意味とは何か?
インターネット上で見え隠れする「ストロベリーナイト」の実態とは?
クセ者揃いの刑事たちとともに悪戦苦闘の末、辿り着いたのは、あまりにも衝撃的な事実だった・・・。

姫川玲子 - 竹内結子 / 高校時代:岡本あずさ
菊田和男 - 西島秀俊
勝俣健作 - 武田鉄矢
大塚真二 - 桐谷健太
井岡博満 - 生瀬勝久
日下守 - 遠藤憲一
今泉春男 - 高嶋政宏
佐田倫子 - 国仲涼子
渡辺いっけい
北見昇 - 林遣都
谷村美月
佐藤祐基
石倉保 - 宇梶剛士
國奥定之助 - 津川雅彦

スタッフ
脚本 - 龍居由佳里
音楽 - 林ゆうき
企画 - 成河広明
プロデュース - 高丸雅隆、江森浩子
演出 - 佐藤祐市 (映画『キサラギ』監督)
企画制作 - フジテレビ
制作著作 - 共同テレビ

主題歌
柴咲コウ「EUPHORIA」(ユーフォリア)
(ユニバーサルミュージック)

フジテレビさん~めっちゃ力入れてはるわぁ~……(*゚д゚)Hoo・・
原作小説は、文章がビジュアル的でめっちゃ映像が思い浮かびやすかったので、
スイスイ読めちゃえます♪
タマに殺人とかの描写が…勢い良すぎて、ちと読者を選びますが…(;^_^A
(映像化になったらど~なるんやろ~…気になるわぁ~)
ちょっとエグイ描写もありつつ、現代的な陰惨な事件もありつつ、
それに立ち向かう力強いキャラクター像たち(善・悪含めて~)にひっぱられて、
なぜか最終的には、せつないけれど、一種の爽快感が…。
息苦しい生きにくい世の中から、微かだけれど一筋の光を見つけて、
やっと呼吸をするのが楽になった…。
そんな感じの読後感です(・∀・)d
お時間ある方~もしよろしければ、是非ぜひ!!

…と言いつつ、私めは今から授業や~~\(ToT)/
(録画機能…調子がちょっと微妙。。)

だ、誰か代わりに観てくらさい~~…(;´д`)ノ ・゚・。

ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ホナマタ!!
Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/437-39403bcf