2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さま、おはようございます~m(__)m
昨日レイトショーで観た『アリス・イン・ワンダーランド』、
普通に面白かったデス♪
ティム・バートン監督なので、原作の不思議な物語以上に、
奇抜な展開を期待している方には、ちょっと物足りないかも~、ですが(^o^;
あまり難しく考えたくない時とか、原作を知っている子供様などには、
気楽に観れて、楽しいエンターティメントなお話じゃないかな~…と(*'o'*)d

アリスを演じていた若手女優のミア・ワシコウスカさん、
誰かに似ているな~…と映画を観ている間、ずっと考えていたんですが、
この清楚な外見に反比例した、人とちょっと違うトコロを見ているような~
特にこのアリス役の時の、人によってはつかみどころのないキャラ~
日本の女優さん、吉高由里子さんを思い出してしまいました~(^o^;ゞ
(全然違うイメージの方~すんませんっっ)

「たしかにあなたは変人よ。…でも、偉大な人は皆そうなのよ」
不思議な夢ばかり見るアリスが、自分は変なんじゃないかと思って眠れない時に、
優しいお父さんにいつも言われていた言葉~
君はそのままでいいんだよ・・
それを大人になって他の人に言ってあげる所がとっても良かったです。
この映画は女の子が自立するお話なんだな~…と。

ちなみに3Dでは無く、通常版の日本語吹き替え版で観ました♪
アリス役のミアさんがちょっとヘンで可愛かったので、
(判りやすい可愛さで言えば、たぶん白の女王様役のアン・ハサウェイさんに
なると思いますが~)
今度は3Dで観たいな~…と思いました♪(o^―^o)d
(しかし、も~すぐ上映期間終了…)


追伸:真性レズビアンの件は色々思う所がありますが、またあらためて
記事にしたいと思います。

追伸2:そして真性の件で、眠れない~(…ってもう朝ですけど)、
我が白の女王さま~Hanaさまにはこの曲でつかの間の癒し…
ドビュッシーの『夢』『月の光』『アラベスク1番』を捧げまする~\(_)
YouTubeで検索すると出てきます♪(・∀・)d
色んな方の演奏がありますが、私は特に、

①夢 (ドビュッシー)
nenkin59
2009年05月09日

②月の光 ドビュッシー
jazzbudpi
2009年04月05日

②Clair de lune / Debussy 月の光
norikomiyama
2009年04月04日

③ドビュッシー-アラベスク第1番 Debussy:ARABESQUE No.1
MARXGLOX
2009年03月27日

この方たちのアップされた映像&音(ピアノ)が好きでっす♪
きっと聴けば…あの曲だな…と。
(*^m^*) ムフッ♪

追伸3:レズバトル最高さん、お返事、もう少々お待ちを~m(´_ _`)mゴメンナタイ。
Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/308-4bfbd73c