2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨上がりの上野公園。
私とナカタニちゃんは、美術館と動物園へ向かっていました。
けれど、目的地はあいにくの定休日。
ありゃん。残念。
まっいっか。
他に用事も無かったので、近くの公園のベンチに座ってみました。
美大生がスケッチしている風景を、あの娘とふたり、
何とは無しに眺めていました。

東京ってけっこう緑があるんやなぁ~。
鳩とか雀もいっぱいいるわ~。
のどかやなぁ~…。
なんかこのままお昼寝したくなるなぁ~。

…と思いきや、次第に雲行きがあやしくなり、
やがて大粒の雨がザーッ!!
慌てて美大生の人たちと一緒に、木陰の下へ避難しました。
あまりの土砂降りに誰もそこから動けません。
傘を持っていても役に立ちそうにもありませんでした。

突然の雨で、髪も服も少し濡れてしまいました。
ふと、彼女の方を見ると…
濡れた長い黒髪が身体に纏いつき、雨粒でキラキラ光っています。
…なんでこの娘は、こんなに綺麗なんやろ?
なんか愛しくて、抱きしめたいって思ってしまう私って…。
ああ、でもアカン。
ナカタニちゃんを汚すような事、思ってるなんて、
気づかれたら、絶対にアカン。

ちょっと胸が苦しいけど、こんなんすぐに収まるし。
うん、大丈夫。

「どうしたん?」
「……」
せっかく打ち解けてきたあの娘の表情は、また少し陰っていました。
「・・いつもこうなの。最近運が悪い」
悪い事はすべて自分のせいだ、と言うのです。

「何言ってんねんよ、そんなん全然関係無い!タマにはそ~ゆ~事も続くって!」
「…かな」
「大丈夫やし!な!」
「うん…」

(19)へとつづく。

Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/284-317830aa