2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★【MAD】地球へ... 「This Night」

(※携帯からご覧の皆さま毎度観れなくてごめんなさいませ~m(__)m)

【地球へ…】
竹宮惠子先生による日本の名作SF漫画が原作デス♪

★近未来~人口増加、マザー・コンピューターに管理された社会。
異分子として生まれたミュウ(超能力者)と人類。
選ばれし地球に住むものと住めないもの。
たとえ肉親でも立場の違いで対立しあうものたち。
戦争・平和・友愛・憎しみ、悲しみ...そして故郷愛。
すべての想いは地球(テラ)へ…。

※第9回(1978年)星雲賞コミック部門受賞。
(日本のSF作品を讃える栄誉ある文学賞です♪)
1980年には劇場映画化(監督-恩地日出夫)され、
2007年にはTVアニメ化(TBS系列)にもなりました。

もう何十年も前の作品なのに、
そのテーマはちっとも色あせなくて、
忘れた頃に原作漫画を読みたくなります。

※ちなみに竹宮惠子先生、2014年現在、
京都精華大学の学長さんに就任されていて、
後進の育成にご活躍されてはります!
竹宮先生、素晴らしすぎ~…!!

★映画もアニメも原作も~また違った良さがあって
それぞれ大好きなんですが~
今回のお勧め映像は2007年バージョンです♪
CHEMISTRYの【This Night】

物語の行く末を知っているだけに、
歌詞と映像がマッチングして、
これ観てたら、ちょっと泣きそうに~…(;_;)/~~~
(↑すぐに感情移入するヤツ。)

季節は秋の夕暮れ~この曲を聴いて
ちょっぴりセンチメンタルになっちゃったりして♪

はぁ~カラオケ行きたひ…。
(て、オチはそれか~~っっ)

(・∀・)ノシ ホ・ホナマタ~
Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/1347-3019855d