2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう少し前フリで、話は逸れますが、ふたなりについて。
ふたなり=二成り=両性具有。
ふたなりは有りか無しか。
レズビアン(バイ含む)女性ユーザーから見ての印象。
そこからシナリオ論&女優さん演技論に(ケイが脱線して!)展開。

★2007/11/10 (Sat) ふたなり姉妹2
ふたなり姉妹2 松野ゆい、持田茜、小早川芽衣 (TMA)
『レズビアンHanaのレズビデオ鑑賞日記』コメント欄より。

【マキさん(仮名)の意見】
たぶんふたなりさんの置かれる状況に心が揺らぐんだと思います。
だからやっぱり設定とかストーリーとか重視なのはレズ作品と同じで。
ふたなりさんってたいがい秘密にしてますよねえ。
なんかその秘密を暴かれて、辱められて、でも優しくされたいみたいな感じで。
ん、こういうこと前にも書きましたね。

ただ、ふたなり作品はチンコ重視だなあと思う。それじゃ男女作品と同じじゃんって。
しっかりマンコもイかせてほしいですね。
だって、チンコ+マンコ=ふたなり(公式)でしょ?

私の理想を言えば、ひとりがふたなりさんで、ひとりは普通の娘がいいです。
どっちもふたなりさんだと私は見にくいかな。


【ケイの意見】(1)
(中略)
ちなみにふたなりは…個人的にはちょっと扱いに困るなあ~…という感じです。
何しろ自分に無いモノなので、う~む…ピンと来ないと言うか。
でも、マキさんの意見は新鮮でした!
背徳感…そう来るか!~と。確かに一理あります。
私個人としては、男性になりたいとは思わないんですが、
『もしついていたら、好きな人と一つになれるのになあ~』
などと、時々男性の立場を羨ましく思う事が。
どちらかと言うと、精神的な意味合いの方が濃い感じでしょうか…?
だけど現実は同じ性の同じ体(厳密には違う人もいるけれど)~なので、
少しでも好きな人に近づこうと、密着度が強くなっちゃうのか!?
(マキさん、修行が足りなくてすみませんです…)

ふたなりさんは…皆さんおっしゃられているように、扱い方次第だと思います。
ふたなりばかり強調して可愛いがって、女の子のパーツを放っておかれると…
何か悲しいし、別に普通に男女もので良かったのでは…と思ってしまいます。
道具(ディルドー・ペニバン…etc.)でも何でもそうですけど、
出すだけだったら、それはただの道具にしか過ぎませんが、
その小道具に何らかの意味合い(マキさんが言う所の背徳感・罪悪感など…)の
味付けが加われば、それは特別な意味を持つものに変わると思います。
なぜ、その小道具を出すのか…と言う理由に、登場人物の感情的な心の揺れ動き
(ドラマでいう所の葛藤)を付け加えれば、道具を出した説得力も自然と生まれ、
観ているユーザーの方々も納得できるのでは…なんて思っちゃいました。

よくある一意見でした♪

2007/11/15 22:20 | ケイ
2007/11/10 (Sat) ふたなり姉妹2
ふたなり姉妹2 松野ゆい、持田茜、小早川芽衣 (TMA)
『レズビアンHanaのレズビデオ鑑賞日記』コメント欄より。

④へつづく。
Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/1307-97319f52