2ntブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
高田郁(かおる)先生の、サイン会整理券ゲッチュ~♪\(^o^)/♪

…すみません、好きなんです、時代小説♪(^o^;ゞ

この作品、北川景子さん主演でドラマ化もされましたが、
内容…すっごい百合です!
(↑私めが勝手に解釈デス♪)
ある意味アナさん&エルサさんの物語(敢えて題名伏せ字~♪)にも通じます!

(↓軽いあらすじ。最終巻のネタバレはありません。)

★大洪水で被災して家族も友人も亡くした澪(みお)が、
大坂(今の大阪)から、元奉公先の御寮(ごりょん←女主人)さんと共に
江戸へ移り住み、厳しい試練に何度もへこみそうになりつつも、
料理人の細腕一本で試行錯誤しながら
周りの人達に見守られながら、成長していく…。
お料理・人情・時代劇(←勝手にジャンル命名。)
~なんですが、

(↓以下、ちょっとネタバレ。しつこいですが、最終巻のネタバレはありません。)

★サイドストーリーに、吉原の超売れっ子、あさひ太夫(だゆう)が、
実は大洪水で生き別れになっていた幼馴染みの野江(のえ)ちゃんであることが判明!

何度もニアミスしつつも、お互いに立場を越えて、
決して会ってはいけない&話せない切なさ。
ある事がきっかけで澪(みお)は決心します。

『一人前の料理人になって、いつか必ず野江ちゃんを私が身請けしよう…!!』

まさかの~っっ(-゜3゜)ノ
女性が女性の身請けを決心~っっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

…すみません、ちょっと興奮しすぎました(;^_^A

★私、江戸時代に(…てか歴史全般!)全く詳しくないんですが、
女性の社会的地位が弱くて、与えられた生まれ&環境に黙って従うしか
術(すべ)が無かったのではないか…と推測される時代~
(間違っていたらごめんなさい!)

澪さんみたいに能動的に生きる事ができたら~…!
何ものにも縛られず、逢いたい人に逢う事ができたら~…!
何て素敵なんやろう…。

(いえ、私めは現在会いたい人に会えてますが~
昔、元カノさんとちょっと色々あって~(^o^;ゞ
ついつい澪さんに感情移入を~( ̄▽ ̄)b)

最後、2人の行く末はど~なるんやろ~めっちゃ気になります~…!!

※高田郁先生については、マイブログのカテゴリー
“太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く”
~にちょびっと書かせて頂いておりまする…\(__)
(真面目な感じで。)

~なんて言ってる間に、彦根(滋賀県)です!

※ちなみに現在、台風11号が近畿・東海地方に
(も~ほとんど西日本全域!)絶賛接近中です!(-゜3゚)ノ

朝から、梅田(大阪)→彦根(滋賀県)…と行って
次は宝塚(兵庫県)へ行こう!と思いましたが、
ソロソロやばそうなので、今日は大人しく帰ります♪(^o^;b

では皆さま、また明日♪
~~~~ー(・∀・)ー ブーン
Secret

TrackBackURL
→http://keikei16.blog.2nt.com/tb.php/1278-7d5c6600